壊れた妹

いままでとこれから

仮保存 闇手紙

Mの本質は、ヤクザのタカリ。異様にプライドが高く頑固。自分がうまくいかないのは、全て人のせい。家族に対する感謝など微塵もない。親に言ってなかったことがある。かつて見せられた、男の弟分とかいう、ヤクザ風の男の写真。家出して帰ってきたとき俺に言…

弟と話せた。両親に手紙を書こうと思う。

今日、弟と話した。身内では唯一まともに話ができる弟。彼らは赴任先の海外某国から一時帰国し、実家で住んでいたが、急に再び赴任することになり、電話したのだ。 弟家族が帰ってきているのに、私は帰れていなかった。全て、クソ妹のせいだ。妹とすら今は思…

たった一人で、淡々と戦い、受け入れるしかない。

平手打ち一発で、髄液は漏れるのか。 ずっと疑問に思ってたことを、ここで聞いてみた。 https://www.askdoctors.jp/ 早速、5名のお医者さんから回答を頂いた。 結果は 普通に考えてあり得ない 3名 あり得ないがゼロとは言えない 2名 なぜか画像貼れないの…

弱るとネガティブな感情に引きずり込まれそうになる

病は気からというが、体が弱ると、心も弱り、ネガティブなトラウマでポジティブな感情が塗りつぶされ、余計に弱る。 俺の場合、ネガティブというのは、もちろん実家のこと。奴(戸籍上は妹)のこと。 この悪循環、誰にもあるんだろうか。 昨日、母親に子供の写…

久々に吐き出す

ちょっと体調が悪くなったり、ちょっとでも疲れが溜まると、例のことが脳裏に沸いて出てきて、一気に気持ちをネガティブな方向に持ってかれそうになる。 ふと夢を見て、明け方に起きると胸がとても痛いこともある。 どうしようもない。関わりたくない、考え…

親に手紙を書こうとしたけどやめた

昨日、母親から何気ないラインが来た。 他愛もない内容。しかし今は実家のことを考えるだけで、ワーッとなってしまう。 なので、超そっけなく返事した。 妹のせいで、うちの一家がばらばらになっていくのは、止められないのか。 というより、止める必要もな…

フラッシュバックを消す方法

更新が止まってますが、あれから毎日必ず一、二度は、あの時のフラッシュバックが起こります。奴のこと。そして親のこと。 奴さえまともなら、なけなしの親孝行もできていたのに。 奴を甘やかしダメにする親ともうまく行かなくなりそうでつらい。 俺がいくら…

互いを許そう。彼女を許してやれ。そして、自分も許せ。

奴の病気のこと、おそらく嘘、誇大な話を証明したとして それが一体、なんになるとというのだろう。 第一、あの平手打ちは、俺と妹の二人の密室空間で起こったこと。 今更,証明しようがない。 自分の慰めにしか、ならないだろう。それすら無理かもしれない…

アスクドクターズ

https://www.askdoctors.jp 熱海の病院に行く前に、病気?症状?の、予習をしていこうと思う。 プロに聞く。 一発の平手打ちでこんなことになりえるのか。 いつ治るのか。 今更だけど、このままよりはマシだ。

奴のせいで親のことも信用できなくなった

一週間以上がたつが、ストレスが抜けない。ずっと刺さったままだ。 ぶつける相手もいない。 本人は論外。一切関わってきてほしくない。 正直に言うと、ただちに死んでほしい。 毒をまき散らす、害悪でしかないからだ。 奴の存在は、一家を離散させ、家族のつ…

自分は、何に腹が立っているんだろうか。それを考えたい。

あれから一週間。仕事が始まり、ようやく頭痛と胃痛が収まってきた。 まだEVEと太田胃散は手放せないけど。 なぜ、こんなことになってしまったんだろう。 自分は、何に腹が立っているんだろう。 親は、奴の気持ちを、分析することも必要だけど、 今はそんな…

髄液漏れとは、ブラッドパッチとは。昨日教えてくれた方へ、心から感謝を込めて。

明日から仕事だというのに、頭痛と胃痛が治らない。 EVEと太田胃散を飲み、淡々と負の感情を吐き出そうと思う。 昨日、ブログを読んでくれた方が、色々教えてくれた。 今回の症状について。ブラッドパッチについて。似たような身内のケースについて。 疑問点…

熱海の病院に行こうと思う

奴の頭を引っ叩いて4年以上がたつ。 平手で頭頂部を一発。もちろん軽く。 経緯や原因は追って書くけど、10年以上、親と妹が揉め続け、それを仲裁し続けた末の出来事。 引きこもっているのは全部親のせいだ、東京に行かせろ、そのために親が結婚資金として…

「壊れた妹」ブログを立ち上げました

サブブログを立ち上げました。タイトルの通り、「壊れた妹」について綴っていきたいと思います。 なぜ、妹は壊れていったのか。 そして今、どんな状態なのか。 これから、どうなっていきたいのか。 どこの家族にでもあるだろう、身内のいざこざ。 私のケース…