壊れた妹

いままでとこれから

フラッシュバックを消す方法

更新が止まってますが、あれから毎日必ず一、二度は、あの時のフラッシュバックが起こります。奴のこと。そして親のこと。

 

奴さえまともなら、なけなしの親孝行もできていたのに。

奴を甘やかしダメにする親ともうまく行かなくなりそうでつらい。

 

俺がいくら話しても、多分理解されないだろう。

せいぜい、俺と奴との平均をとり、50:50で落とし所を探すくらいか。

 

そんなもんは、ない。

大体、俺と奴の平均値だと、世間一般のレベルを遥かに下回ってしまう。

奴に合わせる、歩み寄ることで、親も兄弟も、一家全体が沈み、落ち、破滅してしまう。

 

どうにもならない。少し考えるだけで頭がわーってなる。兄弟とか、親とか、他人のそんな話を聞くだけで、フラッシュバックが起こってしまう。頭がぐわ割って締め付けられ、麻痺し、重くなり、何もする気にならない。

 

嫁にも分かってもらえない。面倒ごとに関わりたくない、さっさと薬でものんで治せと。薄情なのだ。分かってたことだけど。だからもういっさい嫁には言わない。

それよりも、SNSで知り合った、同じような傷を持つ人の方が、よほど優しくて信用できる。言葉で寄り添ってくれる。本当に救われる。

感謝してもしきれない。

 

親兄弟や家族よりも、心を許せる存在。

いつまでも、大切にしたい。