壊れた妹

いままでとこれから

弱るとネガティブな感情に引きずり込まれそうになる

病は気からというが、体が弱ると、心も弱り、ネガティブなトラウマでポジティブな感情が塗りつぶされ、余計に弱る。

俺の場合、ネガティブというのは、もちろん実家のこと。奴(戸籍上は妹)のこと。

この悪循環、誰にもあるんだろうか。

 

昨日、母親に子供の写真を送ってあげた。

癒されるわ

そんな返信が、真夜中に来た。普段は早く寝るはずなのに。

 

色々考えてしまい、自分自身も辛くなる。

 

本当は、頻繁に帰って、親に孫の顔を見せてやりたい。旅行にも連れてってやりたい。遅いけど、ささやかな親孝行をしたい。

そんな感情は、全て奴に潰されようとしている。

奴がいる限り、俺は帰らないと決めた。

 

何とかしないといけない。でも今はしんどくて考えられない。