壊れた妹

いままでとこれから

たった一人で、淡々と戦い、受け入れるしかない。

平手打ち一発で、髄液は漏れるのか。

ずっと疑問に思ってたことを、ここで聞いてみた。

https://www.askdoctors.jp/

 

早速、5名のお医者さんから回答を頂いた。

結果は

普通に考えてあり得ない 3名

あり得ないがゼロとは言えない 2名

 

なぜか画像貼れないので、画像はないけど。

やっぱり。

思ってるだけなのと、プロに言われるのでは、天と地の差だ。

 

俺にグーでめちゃくちゃ殴られた、虐待されたなどと嘘をついて、無理やり手術までこぎつけたに違いない。

そして、すべてを俺のせいにしようとしてる。

でも、そんなことが可能なのか。

 

同時に、聞いてみた。

 

家族の同意なしで、ブラットパッチ手術は受けられるのか。

 

結果は、

成人してれば、家族の同意なしでもOK 3名

オッケーだけど、連絡はするよね 1名

 

でした。

 

勢いついでに、親に聞いてみた。

 

ブラットパッチ手術を受ける前、病院から同意の連絡は来たか?

正式な病名(分かれば)

保険適用?適用外?

確定申告をするのか。レシートがあるなら、そのコピー(写真で可)が欲しい

今後の予定

 

結果がきた

同意書は手術前に病院からの書類の中にあったので提出。

病名は脳脊髄液減少症

保険適用。

確定申告は関係無い。

手術後 4か月後に髄液の増加量をMRI検査する。少しずつ良くはなってきているがまだまだ本調子ではない。

今年4月に手術結果の検査に行く。

今後のことで相談していくと言っている。

 

今更、どうしようもできない。

 

一つ、分かったことがある。

 

俺はもう、実家には必要ないんだろうということ。

散々利用され、切られた。今はただの厄介者。

 

両親は奴の味方。

 

俺の腹は決まった。

 

もう、帰らない。

 

少なくとも、今年一年は。

恒例の田植えも稲刈りも、柿の収穫も。

盆の行事も、正月も。

 

心残りは、親孝行をもっとしたかった。

北海道に旅行に連れていきたかった。

孫の顔を、もっと見せたかった。

 

すべて、奴が壊した。

 

仕方ない。感情的になっても。

今はただ、淡々と事実関係を整理したい。

 

嫁すらあてにできない。

 

一人で、戦い、受け入れるしかないのだ。

 

久しぶりに、涙がこぼれた。