壊れた妹

いままでとこれから

親に手紙を書こうとしたけどやめた

昨日、母親から何気ないラインが来た。

他愛もない内容。しかし今は実家のことを考えるだけで、ワーッとなってしまう。

なので、超そっけなく返事した。

 

妹のせいで、うちの一家がばらばらになっていくのは、止められないのか。

というより、止める必要もないのかと思えてきた。

まずは自分と自分の家族を守ること。それでいっぱいいっぱいだ。

 

だけど、このままフェードアウトしていくのも悲しい。

悪者のまま中途半端に去るのは悔しい。

 

せめて、最後に親に思いの丈を伝えよう。

分かってもらえないかも、知れないけど。

俺は口下手で、きちんと伝わってないかもしれないから。

文章に起こさないといけない。

そもそも自分の気持ち、やるべきことを、整理しないといけない。

 

書き始めようとしたけど、頭の中、心の中に積もり積もっていた様々な感情が、

洪水のように爆発してしまいそうで、耐えられず、やめた。

 

少しずつ書きたい。

その下書きがてら、ここを使うかもしれない。

 

しんどい。

でも、ようやく頭痛と胃痛の薬を飲まなくてもよくなった。

眠れないけどね。